ボールパイソン・ななちゃん飼育記録

2009年9・10月
2009年9月28日(月)
群馬県前橋市【WING21】さんよりうちに来る。
新しい環境に慣れさせる為にケージに入れ、そっとしておく。
2009年9月30日(水)
昼夜のリズムをつくる為、蛍光灯を設置。
先住人「インドホシガメ」くんとタイマーを共用し入り切りを管理。
2009年10月1日(木)
・9時 アダルトマウスM
・14時半 アダルトマウスM
2009年10月2日(金)
床材を新聞紙からキッチンペーパーに変える。
脱走防止の為、蓋(網)をバンドで止める。
2009年10月2日(金)
・23時半 おしっこと白いうんこをする。
2009年10月2日(金)
おしっこが思ったより大量だった為、ななちゃんが汚れると思い、床材をペットシートに変える。
2009年10月4日(日)
・23時 アダルトマウスM
2009年10月5日(月)
・9時半 アダルトマウスM
食欲が凄い!!
2009年10月6日(火)
・18時半 アダルトマウスL
Lサイズを購入したので、思わずあげてしまった・・・。
あっと言う間食べてしまった・・・。
2009年10月7日(水)
・9時 おしっこと白いうんこをする。
食べすぎなのか・・・?
2009年10月8日(木)
・9時 またおしっこと白いうんこをする。
2009年10月9日(金)
・9時半 アダルトマウスM×3
2009年10月10日(土)
水入れをタッパ蓋に穴開きのものに変える。
最近気温が低いので、タッパはパネルヒーター上へ。
2009年10月13日(火)
・9時 おしっこと白いうんこをする。
2009年10月13日(火)
・9時半 アダルトマウスL
2009年10月16日(金) ・22時半 アダルトマウスM
何日か前から目が白くなっている。
脱皮するのかな?でもなかなかそれ以上の変化が無い。
2009年10月17日(土) ・9時半 アダルトマウスM
2009年10月19日(月)
ななちゃんのケージを幅80cm×奥行き50cm×高さ50cmのものに変更。
同時に、遠赤外線上部用ヒーター【暖突】&サーモスタットを設置。
パネルヒーターをS→Mサイズに変更。
2009年10月20日(月) ・9時半 アダルトマウスL
2009年10月20日(火)
・10時 おしっこと白いうんこをする。
2009年10月20日(火) 11時ごろから脱皮が始まる。キレイに剥けた。
2009年10月21日(水)
・朝、おしっこと少しの白いうんこと大量の茶色いうんこを発見。
2009年10月23日(金)
・朝、おしっこと茶色いうんこを発見。
2009年10月23日(金) ・9時半 アダルトマウスL
飛びつかなくなったので、置いておいたら食べた。
2009年10月23日(金) ・23時半 アダルトマウスL
飛びつかなくなったので、置いておいたら食べた。
2009年10月26日(月)
・夜、おしっこと少しの白いうんこと大量の茶色いうんこを発見。
2009年10月27日(火) ・9時半 アダルトマウスL
2009年10月27日(火) ・23時半 アダルトマウスL (置餌)
2009年10月30日(金)
・朝、おしっこと少しの白いうんこをする。
2009年10月30日(金) ・9時半 アダルトマウスL (置餌)
2009年10月30日(金) ・11時 アダルトマウスLをあげたが食べない。
2009年10月31日(土)
・夜、おしっこと少しの白いうんこをする。